2012年12月24日月曜日

Windows8 と戦った24時間・・・

クリスマスイブなのに、ブログ書いている”ある”です・・・
今日は、東京はいい天気。

そんなクリスマス間近の、この時期にWin8を入手してしまいました。
Amazon の1000円引きクーポンコード使って、ディスクで買おうかと悩んでいたのですが、アップグレードアシスタントを走らせていて・・・ポチっと。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
(Amazonのクーポンは、12/26までのクーポンです。必要なかたはインワールドでw)

サブのノートパソコンがXPなので、どうしようと思っていたのですが、アップグレードアシスタントで問題なさそうだし、3300円だし、まぁいっかと思ったのが運の尽き。
どうせネットワークチューナーととつないで音楽かけるためのPCなので、ほっておこうかと思っていたのですが、使ってみたかったし、アップグレードできるならいいやんとwww

ちなみにPCの仕様は、
CPUは、AMD SempronTM プロセッサ2600+
チップセットは、VⅠA社製 K8N800
メモリーは、256MBに1G増設しています
グラフィックはチップセット内臓のVⅠA/S3 Graphic UniChrome Pro
無線LANドライバーは、Ralink RT2500
オーディオドライバーは、Realtek AC97など
時代ものですwww

最初は、順調に運んでました。
何の問題もなく、インストールが始まり、そして最後に再起動!
しかし・・・BIOSの画面が出て、そのあと・・・ディスクが読めませんだってぇ!!
リカバリー以外の手がなく・・・
リカバリーして、いらないソフト削って、SP3入れて、ドライバー更新して、再チャレンジと・・・
自分なりに頑張ったのですが、結局、何度やっても同じところでアウト。

デバイスドライバーが悪いかと、必死で探しましたがなんせ古いもんでw
この先に行けず仕舞いでございました・・・

都合6回くらいチャレンジして、丸一日・・・
疲れました。



インストールディスクあれば救えたのかなぁ・・・
ちなみに、XPではダウンロードからディスクは作れませんw
メインPCはVistaから、Win7に変えたとこだしねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿