2012年3月3日土曜日

L$の両替

そろそろお金(L$)も尽きてきて、来月の家賃の支払いのために両替をしなくちゃいけないのですが・・・
ここ最近、少し円が持ち直してきて円安傾向。
といっても、ずいぶん高いままですが・・・・・

L$の購入は、プレアカ使って、いつもLindeX™ で指値買いしています。
ちょいと時間はかかりますが、ビューワーからポチッとすると、ちょっと高いですもんねぇ。
さっき見てみたら、12,277L$で、U$50でした。
L$245.54/ US$って感じですね。


LindeX™ のマーケットデータを見てみると、L$257 / US$で買えそうなので、手数料を考えて、$50分を買うとすると、
$50-手数料$0.3=$49.7
$49.7×L$257=L$12,772.9なので
L$12,772÷$50=L$255.44


ざくっと丸めてL$255.44-L$245.54=L$9.9
$1当たり、約L$10違いますね。
※取引手数料は定額なので、買い注文金額の多寡で結果が左右されます。

さて、資金がないので、US$はいくらで買えるのかと、いつものページをチェックです。
いつも三菱東京UFJのサイトを見ています。
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
CASH Sの欄が、CASH Selling(銀行の現金売り相場)なので、客の外貨の買い値になります。
参考にはなりますね。


さっき見たら、84.09円/US$なので、84.09円×US$50=4,204円
US$50分を買うとすると、4,204円でL$12,772買えるという事で、L$12,772÷4,204円=L$3.04/円てな感じですね。

ポチッとした場合は、L$12,277÷4,204円=L$2.92/円
微妙www
まぁ、U$50の両替で、L$495違うので、髪の毛が2つは買えるほど違うという事でw

ちなみにLindeX™ で指値買いをせずに、普通にMarket Buyで買うと、U$50でL$12,275でした。
このポチッとの微妙な差は何なんでしょう・・・・・

こんな計算をしておりますが、そもそもインワールドで収入が無いのが問題ですねwww
(稼ぐ気がないのが問題では・・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿